萩乃露 雨垂れ石を穿つ 入荷しました!

先週末の滋賀地酒の祭典には行けませんでしたが、盛況だったそうで!
こちらもミッションはコンプリート、そして日曜の釜座マルシェもまさかの暑さで汗だくながらお酒を売ることができました。

ほぼひやおろしオンリーで臨んだ今回、皆さん結構買っていただいたので嬉しかったです。
飲んでいただくのも笑四季インテンス越神楽と神蔵雄町秋あがり、ともにご好評を得たようで何より。
まあ、ビールもようけ出ましたが!
当店の常連様もお越しいただいたりで、ありがとうございました!

来月は11/6です。



さてさて、本日入荷!「萩乃露 雨垂れ石を穿つ」!

(すみません、昨年の写真ですが)
一昨年から発売以来ご好評をいただいてます、「十水(とみず)仕込」という昔の製法、仕込み水を少なくして仕込まれる、「濃醇で爽やか」と相反する表現が、でもそうなんやなぁて思ってしまう甘みと酸のバランスが素晴らしく後口もキレるお酒。
冷やすとトロリ感が増し、燗できれいな甘口にと色んな温度でもお楽しみいただけると思います。
個人的には常温で飲み続けたい(笑)
合わせるお料理も幅広いと思います。おススメですよ!

720ml 1,458 / 1800ml 2,916(税込)

それと萩乃露もうひとつ。

「完熟旨酒 1800mlのみ!」 1,851(税込)

普通酒吟醸酒ブレンドです!でも侮れないですよ〜。
ブレンドは萩乃露さんの十八番です。先に出た好評のひやおろしも速醸辛口純米と山廃旨口純米の絶妙ブレンドですよ。
もうこれは常温、もしくは男のやかん燗!でいきたいやつです。

秋の夜長タイプの違う旨酒の飲み比べならぬ飲み続けいかがでしょうか?
よろしくお願いします。