神開 玉栄九號レトロ & leggeroきのこラベル

今夜のアバンギルドでのボニー・プリンス・ビリー、観たかった・・・
納品時、入り口でいきなり会って、軽く会釈いただきました・・・

夜は思いっきり酒粕量ってました。はい、新粕入りました!
明日も量りまっせ〜!

さてさて、お酒は神開が入荷しました〜

左から、「神開 玉栄九號 レトロ」、「神開 leggero(レッッジェーロ)本生」です!
玉九レトロは先に出た生原酒を加水調整して(でも17度!)、甘み、酸、軽く渋み、特有の青みと、素直に玉栄の味わいを楽しめるお酒となりました。香り穏やか、食事に合わせたいラベルも渋い1本です!
1800ml 2,808(税込)

夏にも好評だったleggeroはラベルも新たにきのこラベル。秋やなあと思いつつ毒キノコだったりします(笑)
蔵でも最後の5本をいただきました。清水さんおおきにです!
日本晴の14号酵母の生原酒を14.5度まで度数を落としてすっと飲める、疲れた時にもそっと寄り添うようなお酒です。お値段もお得!
1800ml 2,160(税込)

よろしくお願いします〜!