笑四季 インテンス センシュアル601 とは…!

朝晩がすっかり寒くなりました。バイク通勤の身としてはマフラー必須になりました。

京都ではハロウィーンはちょこっと…いや河原町とかはそこそこいましたね、仮装の方。

あ、なすびの人いたなあ。天竺鼠のもうちょい大きいの。あれは良かった…( ^ω^)被り物、好きです(笑)たけし世代です。

たけし、たけしま…竹島さんの笑四季、27BY最終入荷か?
「笑四季 インテンス 純米大吟醸 センシュアル601」です。

720ml 1,944(税込)
センシュアルは春前に出てたはず…と思った笑四季マニアの貴方!正解です(笑)

最近の笑四季では珍しく香り系の、でも非常にバランスのとれたお酒でしたが、こちらは酵母違い!601号酵母使用。ラベルも一緒だし、うん、わかりづらい(笑)

なのですがこちら私も参加した9月の「地酒の祭典 みんなで選ぶ滋賀の地酒会」でも出品されて、ブラインドでの利き酒でもすぐに笑四季とわかった601号酵母由来のフルーツ香と吟醸香、味のふくらみも良かった1本です。
実はその時もう1本センシュアルが出されていたのですが、突き抜け具合、好み的にも私はこちらでした。
あれ、でもこれはマスターピースって言ってなかったっけな…???

うん、まずは面白がりましょう(笑)センシュアルでもマスターピースでも美味しければOKなのです。
そして今年の笑四季、時間を少し置いてからが香り、味ともに開く楽しみがありますがこちらは開栓直後でもええ感じです。
もうこの季節、冷や(常温)で飲ってください!
よろしくお願いします〜。


栓に被せたキャップのところ。インテンス、8本も造ってたのだろうか…?