ダイナミックな

構図かな
ふく

先の休日の、伏見桃山城にて

右隅のちっちゃいのが娘です。


ご存じの方もいらっしゃるように、

この伏見桃山城は以前ここに「伏見桃山城キャッスルランド」という遊園地がありまして、

その時に建てられた模擬天守です。(鉄筋コンクリート!)

歴史的価値はありません。

昔々は確かにこの辺りには指月山伏見城、木幡山伏見城と呼ばれた本当のお城があったそうです。

豊臣秀吉徳川家康も入っていたそうです。



2003年に閉園した伏見桃山城キャッスルランドは現在「伏見桃山城運動公園」となり

このお城は野球のグラウンドの横にこうして残っています。

遊園地の横にお城があるのもなかなかにシュールな光景でしたが・・・

でも子供にしてみたらワクワクするんちゃうかなー、

僕自身はすごいなあとか思ってましたが、

この子は喜んでたかなあ、とか

こののどかな風景を見ながら思いました。

いい具合に人もいなく(!)あちこち歩き回ってました。



そういえば京都には他にも八瀬遊園地とかあったなあとか思い出したり。



さて、そんな伏見から(かなり強引!)

季節限定のしぼりたて生原酒、入荷です。


「坤滴 しぼりたて純米生原酒」

110207_2108~01.jpg

当店でも好評いただいている「坤滴」の限定しぼりたて生原酒が入荷しました。

東山酒造さんが、本来蔵元でしか味わえない「坤滴しぼりたて」の美味しさをご賞味いただきたいと、
できたての新酒を濾過をせずに原酒のまま瓶に詰めた蔵出し限定品です。
純米しぼりたての独特の芳醇な香りと、深みがあり濃醇な味わいを心ゆくまでお楽しみください。



うーん、また寒くなってきた。

雪降るかな・・・・