中秋の名月〜楽月

今夜は中秋の名月です。

さっき配達の時に空を見たら、

ほんまに月おっきいなあ〜キレイなあ〜・・・

空も澄んでなおさらです。


数日前はご存じのとおり、恐ろしい天候で。

「京都はいつも台風それてくれて助かってるわ。」

いつのまにかそんな風に思ってたのを覆すような、ひどい被害も出たところもあって。

台風も、今夜の月も自然のもたらすもの。

当たり前のように、自然は恐ろしい。


遠くの友人から連絡もらったりで、本当にありがとう。

こちらは昼から晴れて、近くの公園でずっと娘と遊んでました。

近所のお友達(年上のお姉ちゃんと弟)とも仲良くなって、ジャングルジムの一番上まで登れたり、

鉄棒前回りも尻もちつかずに回れたり、

やっぱり友達と遊ぶってのはものすごく成長させるんやなあ、と感心しました。




・・・と話それましたが、

今夜のような月のきれいな夜には、

きれいな吟醸酒もええもんですよ!


賀茂鶴 ひやおろし吟醸原酒 「楽月」720ml

瓶の色といい、ラベルといい、名月のお供にはピッタリですな。

アルコール度数ちょっと高めながら、飲みやすく、飲んだ後味は確かに辛口。

純米酒LOVE!な方(ワタクシもです)には吟醸香がちびっと苦手なひともおられますが、

割とスッキリしてますので冷やして飲んでいただくとお楽しみいただけると思います。

女性の方にも人気の、ウチの大将おススメの季節限定品です!



他にも秋の酒「ひやおろし」、続々入荷しております〜

「秋の酒 ひやおろし〜ひと夏越えたまろやかな熟成、秋の味覚と・・・!」はコチラ!

笑四季 純米 ひやおろし 秋の誂え 720ml

も、センセーションやモンスーンなどの特別醸造シリーズではないですが、

これが実に、うんまい!

飲みやすくて旨みと酸のバランスがよくって、笑四季独特の芳しい香りもあります。

おすすめです!