今週末は釜座マルシェへおこしやす

寒かった・・・猛烈な寒さでした。

今日は少しマシになってよかった(´∇`)

空気は冷たいけれど晴れた空は気持ちのよいもので。

最近の心配事も胸をなでおろす結果となりほっとしました。

ほんまに良かった…晴れました。


っと思ったら晴れやかな男前、神開の清水さんが新酒の案内に!

新酒一発目「一番汲み」。

去年は日本晴の9号酵母。今年は玉栄の7号酵母

先程いただきましたらば、これ美味い〜!

去年のも美味しかったけど今年のはやや辛口よりで酸のキレがキュッと!

舌に乗せた時のピチピチ感も新酒らしくてグッ!( ・ㅂ・)و

7号ながら少し香りがあるのも楽しい。

もうすぐ入荷します!


そして初桜の「晴」雪だるまレッテルも購入された方も。

なんだか気持ちが晴れ渡っていくのを感じました。



さて今週末は今年最後の釜座マルシェ!

晴れたらいいなあ。寒いだろうから、城巽菊はお燗!で。

あと笑四季のセンセーション黒ラベル限定にごりでスッキリと!

それと前回なんで売ってないの〜!と切らしてた新酒粕

広島の手づくり醤油屋さんの年一回入荷するもろみみそなんかも持っていきますね。

なもんで皆様日曜日は高松神明神社へ遊びにきてくださいまし!