小蔵元の会にすべり込んだ夜

連日猛暑が続いております…

先週土曜日も汗ダックダクになりながら、

月初めの土曜という忙しい1日をなんとか乗り越え御池駅から地下鉄〜京阪に乗り込み浜大津へ!

初桜の安井酒造場さんら4蔵からなる小蔵元の会のイベントに到着〜。

21時終わりのところ20時半!もうすでにええ感じの中にすべり込みました。

蔵元さんとの距離も近い温かな雰囲気、こういうところが滋賀のお酒が好きな理由の一つでもあるんやな〜。

安井さん会長で頑張っておられました。奥様も艶やかな浴衣姿で(浴衣でチャンス!というイベントで、浴衣姿だと入場料安く!)、びわ湖もお祭りで浴衣姿のお客さんも多かったです。

現在秋鹿で修業されてる息子さんも手伝われてて(めちゃ大きい体型の男前!)、お会いできて良かった。

天晴、生も火入れも好きやなあ。しぼりたて(25BY!)と玉栄はやっぱり燗でいただきたくなる〜。

初桜の安井さん、浅茅生の平井商店さん、天井川の古川酒造さん、北国街道の山路酒造さんとそれぞれのお酒に美味しい味わいがあって、ほぼ全部のお酒いただいた30分でした(え!)。

安井さんとこのブログから拝借させていただきました写真。

すっかりご機嫌さんの私も混じってます・・・。

主催の皆様、美味しいお酒もBGMのマイルスも染みるいい夜、ありがとうございました。