明日からビア-スポットNISHIMOTO復活!&新入荷 喜楽長渡船生原酒、萩乃露純米吟醸3種飲み比べ、笑四季ポリネシア低アル純米生!

去年夏場から始めた生ビール、ビア-スポット・イン・アーリーサマーとして今年も明日4/15(金)より再開いたします。

週末のみだった昨年から、今年は日曜祝日以外やります!

夕方5時から7時、土曜日は昼3時から夜8時まで!

ハートランド生をジョッキで飲んでいただけます。

よろしくお願いします!


新入荷です!当店で毎年好評の「喜楽長 特別純米 滋賀渡船生原酒」!

今年は特に数が少ないそうで、1800mlのみの瓶詰めになります。

独特のまろやかさと余韻の強さを是非お楽しみください!
1800mlのみ 2,808(税込)


萩乃露の定番生酒、「純米吟醸 源流 渡舟」、「純米吟醸 源流 山田穂」、「純米吟醸 名流 山田錦」!

山田錦の「とと(お父さん)」渡舟、「かか(お母さん)」山田穂、3つの酒米違いで精米、製法同じで醸した生酒です。
キレと余韻の渡舟、柔らかな山田穂、バランス感の山田錦と、3種飲み比べいかがですか?
各720ml 1,836(税込)

最後に来ました、「完熟バナナ酵母」で醸した「笑四季 ポリネシア 低アルコール特別醸造」 !

ご存じモンスーン、先日のマニアックラヴシリーズと実験的でありながら美味い酒を出してきた笑四季、またしても世に問うチャレンジ酒、酒米は吟吹雪、50%精米の純米酒生酒です。大丈夫です、ちゃんとお酒です!(笑)

「完熟バナナ酵母」、特有のバナナ様の立ち香を感じる酵母で、いわゆる日本酒のバナナ香と呼ばれる「酢酸イソアミル」(モンスーンはこれ)ではなくホントにバナナやバナナリキュール、酸などの香りとしっとりした甘みが白ワインのような酸のキレと低アルコールの飲みやすさで収まる新鮮な味わいです。でも味わいは意外としっかりしています。

まだ未知の部分が多い酵母でアルコール度数14度で発酵が止まったそうです。ワイン酵母とかに近いのかな。

キワモノと捉えられそうですが、これはいいですよ。キリッと冷やしてこれからの季節にもいい感じのお酒です。
720mlのみの瓶詰です。 1,404(税込)