京都北山 初日の出 今朝しぼり

nishimotosaketen2011-02-17


降る降ると言われてた天気が今日はもったかな

と思った夜からザーッと



家に帰る頃

この季節、二条城の前はスキーツアーのバスの出発地点になっていて、

今夜もたくさんの人だかりができていました

傘さしながらスキー行くのを待つのは大変やなあと思いながら家路を急ぐ

早くこのお酒が飲みたいぜ!とか思いながら



日付変わりましたが、「今朝しぼり 純米吟醸生原酒」2/17入荷しました!

京都周山の羽田酒造さんが、早朝に搾った新酒をそのまま瓶詰めして昼前に届きました。


店の近所の方は、配達を待ちきれずご来店していただきました!

栓を開ければ新酒の香りが広がり、
口に含めば新酒独特のピリッとした舌触り、
少し舌で転がせばまろやかなコクがありながら飲みやすい!


遅い晩飯のお供にいただきました…

やっぱり旬のお酒はおいしいですね!